スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日も猛暑

オゾンが破壊されて 北極、南極の氷も溶けて 冬も夏も天候は異常気象のような感じです。
人類の進化と共に工業系で使用するフロンガス。最近は回収が行き届いている様ですがまだ完ぺきとは言えません。
これだけ人間社会が便利になり自動車、液晶テレビ、携帯、スマホその他いろいろな電子機器 本当に進化が早いと感じます。パソコンの記録媒体の単位もキロ メガ ギガ テラ そして間もなく ペタの単位が当たり前の時代になるのかなと・・・・ その付けが自然破壊 地球の変化に現れてそれを人間は戻せるのか疑問です。
こんなに暑い日でも選挙期間の真っただ中で各候補の方も頑張っている。この選挙に賭ける行動力を震災復興、原発事故対策に注いでほしいと考えているのは私だけなのか。選挙金が終わるとまたいつもの通りの日常へ
仮設住宅も暑くて大変だと思います。
人間は環境がどうあれ希望や目標があれば頑張れるのに。あれから2年も過ぎたのに目立った変化がありません。
本当にこの原発事故を含め、震災が風化しつつあるように感じます。
 最近、八神純子さんの応援歌「翼」を良く聞いています。
被災県民なのか何度聞いても奥深い曲と感心しております。被災された側 支援する側 相互の心情を歌った良い曲です、皆さんも一度聞いてみてはいかがですか心が洗われます。八神さんの被災地への思いは曲や御自身の行動からも半端じゃないと感じます。
NHK大河ドラマの八重さんとダブって見えてしまいます。「ならぬものはならぬものです」「やるべき時はとことんやるべきです。」
八神さんと八重で「八」が共通で八神さんももしかして頑固かも・・・・

スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 

モトスポーツK3・ホームページ

モトスポーツK3・フォトアルバム

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

リンク

QRコード

QRコード

プロフィール

モトスポーツK3

  • Author:モトスポーツK3
  • FC2ブログへようこそ!

最新コメント

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

Office Kumagai
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。